ママ活ライブラリ【4エリックフレンズ】

ママ活で詐欺に合わないためにはどうしたらよい?どんな方法があるのか?

ママ活も魅力的な条件を提示しながら、実は詐欺だったということがあります。

詐欺に合わないためには知り合うところに気を付けたり、最初に会う時は気を付けたほうが良いです。

どんなところに注意したらよいのでしょうか。

できるだけ安全なサイトで探す

出会い系サイトやアプリは、年齢確認のため身分証の提示を勧めていたり、個人情報を提示することで利用者の質を上げています。

もちろんだますことが目的で登録している人は、このようなところには登録がしにくいです。

セキュリティがしっかりしている24時間監視体制や、通報システムなどがあると、利用者の不適切な行為があると退会処分になったり利用できなくなります。

なんらかの目的をもって真面目な活動をしている人は、通報されるようなことをそもそもしません。

ですから、サイトやアプリ自体の管理がしっかりされていることがオススメです。

逃げられない状態を作らない

初めて会うときは男女ともに緊張します。

いくら気が合うといっても、最初に会うときはお茶食事などライトな場所のほうが良いです。

最初から夜のお酒などになると、その後の展開を心配しないといけなくなるからです。

個室に入って逃げられないような状態にしてから、複数人で言い寄られたりすると、逃げ場ないですし怖い思いをします。

体の関係の有無は人によりますが、最初から進まなくても、様子を見ながら段階を踏んでいけばよいのですので、最初は他に人がいる場所でであいます。

あやしいことを言ってきたりするようなら、最初から会わない、逃げてしまう方が無難です。

無料のところを使わない

無料の掲示板やSNSなど宣伝目的の人も多い場所は、言葉巧みにフレンドリーに話しかけてきたり、社交的ではありますが危険を潜んでいる場所です。

このような利用しやすくて、無料のところは誰でも書き込めることができ、しかも書き込みしやすい雰囲気です。

あまり期待しないで遊び程度に記入するのなら良いのですが、最初から本気でガツガツ探したいと思っている場合は、その勢いが逆手に取られてだまされることに
つながります。

たまに内容を見るくらいなら良いのですが、本気になりすぎるはオススメできません。

ママ活で詐欺に合わないためには、知り合う場所から気を付けたほうが良いです。

最初からセキュリティ万全のところを選んだほうが、安全な人に出会いやすくなります。

最初に出会うところは、危険にそなえて、他に人がいるところを選んだほうだ良いです。

Posted by 増田 正樹